妊活\(^o^)/日記(初診完了)

\(^o^)/\(^o^)/

妊活はじめてみました

日常の記録です。


BUMP OF CHICKEN


\(^o^)/\(^o^)/

受診1日 初診


地元でホテル並みに綺麗で



口コミもいい感じの



産婦人科を受診。



予約は、一ヶ月半前くらいにとってあったから、おお、もうそんな季節かという感じ



休日にしては早起きして



そしたら基礎対応測るの忘れた‥\(^o^)/



ちゃっちゃと支度!


旦那さんは花粉症が辛そう。



調べたところ、今の時期はイネ科らしい。


ブタクサー(響きが変のため)とバカにしてたけど‥イネ!



お茶漬けをかき込んで、予約20分前目指して出発!└(゚ロ゚;)┘三



道混んでるかと思いきや、土曜朝だから空いてるのかな。


予定通り20分前に到着!!!



入り口からホテルのよう‥(  Д ) ゚ ゚



なんだこの空間は!!!



口コミの通り、とても綺麗な内装だ‥


受付のスタッフさんも丁寧で愛想も良く‥



ソファにゆったり座って呼ばれるのを待つ( b^ェ^)b


妊婦さん、マダム、外国の方と‥年齢層様々


朝一だからイメージより、混んでなかった!


9時になったらすぐに番号で呼ばれ、初診のためすぐ問診へ


事前に記入した問診票をもとに丁寧に問診していただき、


中待合室で待ってた。


10分ほどで呼ばれて、初診察!!



多分院長先生だと思われるマダム先生!


よろしくお願いします!!!!


これからも!!!!



という気持ちで、ハキハキ答えた( b^ェ^)b



8月以降(手術がある)から本格的に妊娠活動を開始するにあたって、



いろんな検査をほしい願いをよくわかって下さり、



早速子宮がん検診と、子宮内の様子、その奥の検査をしてくれるとのこと




子宮がん検診は毎年受けてるけど、なんとなく従った方がいいかなぁと思い‥黙ってた( ゚ ρ ゚ )




内診!!!!わかっていたけど!!!

こええ(  Д ) ゚ ゚




ういーんっていう椅子に座り




足パカー!!!


緊張しすぎて力を抜くのも難しいぞ!!!



力抜いてねーっていうけど




なかなか(  Д ) ゚ ゚



地味に痛いし、こわいよお




エコーでここがどーのこーのって教えてくれて‥


ふむふむとか言ってたら






あら、排卵‥今月はなかったのねと



院長先生ぽつり





えっっっっ!!!(  Д ) ゚ ゚




排卵検査薬では、うっすら反応があったのに‥




なにににに




そして、血液検査もしてもらい


約2週間後に予約を取り



お会計。


約6,500円





予約も今じゃ、ネットで簡単に取れるのねー



すごーい




ということで、初診は1時間半でお会計終了でした。




血液検査‥検査の結果



ドキドキ




何はともあれ、妊娠活動前に検査してもらってよかったと思った。